☆バスケット系より、変なものが多いです・・・(^^;ゞ
遠い昔に、「あんでるせん手芸」って言う、新聞広告をストロー状にしてカゴ゛を編むってのもやりました・・
さらに昔には、ビニール紐で草履を編むってのもやりました・・
子供の頃から手だけで「編む」ってのに惹かれるわしだす。(^^;ゞ
[TOP] [検索] [Admin]


Dear つっち〜

カウプレだったかな?
つっち〜にプレゼントしたカゴ。
実は・・・
エコクラフトのテープを買おうと思ったら
予想外にイイお値段だったので
荷造り用の紙ひもに乗り換えた
というわけでして・・(^^;
by ずき坊 No.50
エコクラフト第1弾!

材料費:エコクラフトテープ 約40m 1000円以下 500円以下かも・・σ(^◇^;)
デザイン:雄鶏社
「エコクラフトで作る かご&バッグ」より

by ずき坊 No.51

網代編みのかご

エコクラ第2弾!
今回のは、「和」です〜網代編みの小物入れ。
デザイン:ずき坊オリジナル
by ずき坊 No.52
でっかいかご

台所の模様替えをしてて、
ラップとかアルミホイルの入り場所が無くなっちゃたのでカゴ゛に入れて隠すことに・・(^^;ゞ

一番簡単な編み方でスピード重視〜〜
デザイン:ずき坊オリジナル
by ずき坊 No.53

蓋つきバスケット

今回は飾りを入れるのをすっかり忘れました。(^▽^;)
サイズを測ってちゃんと作ったのに、蓋と本体の大きさが微妙に・・違う。
これがカゴ編みの難しいとこだ〜
サイズは横30センチ奥行き20センチ高さ20センチの予定だったんだけど・・
若干大きくなった。
デザイン:ずき坊オリジナル
by ずき坊 No.54
源氏パイ?

こんなん作ってみました。(^^;ゞ ラティスとカゴを合体。
リンゴの飾りは、かなり試行錯誤・・・
下のが最初の、上に付いてるのは改良版です。
どっちもテープをグルグル巻いて、葉っぱと枝をつけました。
だんなに「源氏パイ?」って言われましたが・・・σ(^◇^;)
テープはカラーテープではなく、アクリル絵の具で塗ってます。
デザイン:ずき坊オリジナル
by ずき坊 No.55

小物入れ

今回は、おうち型小物入れ☆ カントリーちっくでげしょ?(^^;ゞ
屋根がフタになってます。
屋根、窓枠、ドアは、セラムコートのアドリアティック・ブルーを塗ってます。
窓は、窓枠だけではさみしいので、布をはってみました。
デザイン:ずき坊オリジナル
by ずき坊 No.56
エコ工作

これはかなり工作系です。
編んだのは、カゴの部分だけ・・
カゴの中にはポプリを入れました。
お花は、切ったり貼ったり塗ったりで、
気分は内職〜
小鳥は3本取りに裂いたテープを
グルグル巻いていくいつもの手法だす。
目は描いただけ。(^^;ゞ

手間だけは、かなりかかった作品だす。
企画・製作:ずき坊
by ずき坊 No.57

ティッシュボックス

基本に戻ってティッシュボックスケースを・・
サイズが決まってるものって、テープの本数を割り出すのが結構面倒じゃ〜
うちのは特に、13本で1本のテープになってるから、幅が1.6センチぐらいなんですが、
裂いて12本にするのも面倒だし〜〜(^^;ゞ

形は、基本的な上からかぶせるタイプで、底の部分はテープを2本渡してあるだけ。
口の部分は・・後から切って止めました〜(^▽^;)
企画・製作:ずき坊
by ずき坊 No.58
プレゼント

これは友達の就職祝いに作ったやつ。
小さめにしました。
デザインは相変わらず、編みながら考えてます〜
難しい技は全然無し。(^^;ゞ
企画・製作:ずき坊

写真が思いきりボケてます〜(>▽<;; アセアセ
嫁に出すのに、撮り直すのを忘れまして・・
by ずき坊 No.59

2段カゴ

U字型の枠を作ってから、小物入れの部分を編みこんでいきました。
相変わらず、長さも適当にいきあたりばったりに編んでます。(^^;ゞ
最初はポストカード入れの予定だったんだけど、
出来あがってみたら、ハガキを入れるには、
ちょっと奥行きが・・・深すぎ。σ(^◇^;)

企画・製作:ずき坊
by ずき坊 No.60
 

現行ログ/ [1]


MENUにもどる
TOP
shiromuku(u)ALBUMS version 1.11