☆実用的なものから、?な物まで・・・いろいろと。(^^;ゞ

[TOP] [検索] [Admin]


手織りマット

おもちゃの手織り機
「おりひめ」と、100円毛糸で作ったマット。
毛糸が・・意外と要ったわ。(^^;ゞ
色合いがねぇ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パステルラスタ?
by ずき坊 No.149
親父ベア

親父の遺品のシャツで、
テディベアを作りました〜
by ずき坊 No.138

カントリーハートの方眼レース編み

方眼紙に図柄を描いて
編みました。
周りの縁飾りは適当。(^^;ゞ
by ずき坊 No.135
りんごのアクリルたわし

りんごのアクリルたわしカントリー風だす〜

ほんとはぶら下げヒモは、茶色が良かったんだけど、毛糸の在庫がなかったので・・σ(^◇^;)
緑の毛糸も、もっと深い色が良かった〜
この形にするのに、結構試行錯誤・・
二枚重ねになってて、手を入れて使えます。

デザイン:ずき坊
by ずき坊 No.67

ティッシュケース

小学校のバザー用に作ったティッシュケース。
ほんとは刺繍かステンシル・・と思ったんだけど、めんどくさくなってアイロンプリントに。(^^;ゞ
たぶん10〜30円ぐらいの値札が付いたと思います。刺繍で30円だったら泣いてたな。σ(^◇^;)

デザイン:ずき坊
by ずき坊 No.66
赤ちゃんの帽子

これは・・・幼稚園の着せ替え競争のために作った赤ちゃんの帽子。
大人がかぶるので、かなりでかいです〜(^^;ゞ
型紙無しで、裁断も真四角に切っただけ・・
後ろの丸みなどは全て折りこんで縫ってあるだけです。
渋い色に染め直したら、カントリーのコスプレにも使えるかな(なんちて〜)

モデル:美容師時代に世話になったカットウィッグ
by ずき坊 No.65

クションカバー

周りはパッチワークで、
刺繍は粗い目でザクザクといってます〜

口はひもで結ぶ仕様になってます。
by ずき坊 No.63
テディベア

テディベアを作ってみた。
なんのアレンジもなし〜
手足のジョイントはボタン。
素材はフェルト
大きさは20センチぐらいかな?
やけに胴長さんだ〜
作って1週間ぐらいで
足が取れそうになってきちゃってます。
背中も縫い方が雑なので
綿が見えて・・・・(* ̄m ̄) ププッ
by ずき坊 No.62

ライダ〜〜〜スモック!

小僧のスモック・・・
仮面ライダー新一号のアップリケ付き
左手の位置がちょっと変・・σ(^◇^;)
マフラーも不自然だ・・・・
ちなみに、アップリケに使った布は
フェルトじゃなくて普通の布。
胸のとことベルトの中は、刺繍♪

「仮面ライダー」(C)石森プロ
by ずき坊 No.61
 

現行ログ/ [1]


MENUにもどる
TOP
shiromuku(u)ALBUMS version 1.11