☆ついに手を出してしまった、カスタムドールの世界・・・
だんなの影響ですな・・σ(^◇^;) でも、へなちょこです〜
Jennyはカスタムではありません。
[TOP] [検索] [Admin]


顔描いたよ

by ずき坊 No.153
顔描き

by ずき坊 No.152


2009/04/26のブログから転載
by ずき坊 [URL] No.151

顔はオビツの03で体はボークスのNEO-EB剛
2009/04/26のブログから転載
by ずき坊 [URL] No.154

チャイナドレス

化繊の着物をバラして作った
チャイナドレスだす・・
間違ってスリットを両側に入れちゃったぞ。
(>▽<;; アセアセ
by ずき坊 No.137
ジェニーで遊ぶその2

Jennyの着物第2弾!
本を見て、ちゃんと作ってみました〜
それでも衿の合せが・・浅い。(T^T)

生地は、わしの着古した・・パジャマ。(^▽^;)
かなりくたびれてますが、
着古した木綿の風合いが出せたかな?。
(と勝手に思ってます。)

帯は上と同じリボンですが、
綿の着物にサテンの帯は・・いまいち。
でも、作り帯ではなく、
ちゃんと文庫に結んでます。

小物も一切無いのが、ちょっとさみしい?
自分がいつもこうなので・・(^^;ゞ
by ずき坊 No.73

ジェニーで遊ぶその1

Jennyの着物。
かなり適当に作りました・・(^^;ゞ
身幅が大きくて、実は背中にしわが・・

おまけにこの娘、胸が・・・そ〜と〜デカイ!
衿元が、かなり悲惨なじょうたいです〜
仕立てのせいもありますが。(^▽^;)

生地は、綿プリント
帯は、100円屋のリボンです。
足袋を忘れたっ!(>▽<;; アセアセ
by ずき坊 No.72
刀の柄

刀のアップ
材料は、割り箸とねんどと糸とアルミホイル。
削って、紙やすりで成形。鞘もちゃんと作りたいっす。
糸を巻いた柄ですが・・これがなかなか難しいんだぃ!
ちゃんとひし形にならないんだよぉ・・・(T^T)
by ずき坊 No.71

「着流し若侍」(?)

「着流し若侍」(?)背景は「たこ唐草」で、和の雰囲気・・
体は「謎の青年」と同じ物、
頭を付け替えて使いまわしてます。

着物はウールなんで、ちょっと張りがありすぎ(^^;ゞ
もちろん自作だす〜
母の持ってた何十年も前の和裁の本を見て
なんとか完成・・・・
帯もハンカチを流用してるので、柄がイマイチですな。

今回、気合が入ってるのは、刀!!
割り箸を削って刃にはアルミホイルを巻いた。
(しわしわだけど)
柄(つか)のとこは糸を4本どりでグルグル巻いてます。
小僧のおもちゃの刀を参考にしやした〜(^^;ゞ
鍔(つば)は木のねんどで出来てます。
鞘は・・作ってないσ(^◇^;)
by ずき坊 No.70
謎の青年・・アップ

顔はトール用のアクリル絵の具で描いた。
by ずき坊 No.69

謎の青年・・

「謎の青年(似てないけど)withジェニー((C)タカラ)」
ついに禁断のカスタムドールに足を踏み入れてしまった〜(^^;ゞ
これは、ボークスっていう会社の「NEO-EB剛」っていう
可動式の体に別売りの頭(のっぺらぼう)を付けて
髪の毛を切って目とまゆを描いたの〜♪
タートルのセーターは、小僧が昔はいてたタイツを
リメイク・・・毛玉だらけです。σ(^◇^;)
黒のパンツは、型紙無しのいっぱつ裁断!
・・・のわりにはなかなかの出来だ〜(*^▽^*) ニョホホ

顔は難しいよぉ・・
右目が上手く描けない〜〜(T^T)
次は若侍を作りたいんだけど・・・無謀だな。(* ̄m ̄) ププッ

ジェニーが着てるノースリーブも自作。
100円屋で買った、ヘアバンドをリメイク!
スカートは、バービーの(^^;ゞ
全てが安上がり・・・・・いや!青年の素体は高かった・・
頭も別売りだし・・・・・・・・
by ずき坊 No.68
 

現行ログ/ [1]


MENUにもどる
TOP
shiromuku(u)ALBUMS version 1.11